日記の日📝

2019年 06月 12日 23:28   

今日6月12日は「日記の日」で、「アンネの日記」を書いたユダヤ系ドイツ人のアンネフランクさんがお父さんに日記帳をプレゼントされた日です

アンネさんは第二次世界大戦でのユダヤ人迫害から逃れるため隠れ家にて生活していました
その隠れ家からアウシュビッツ収容所にて15歳という若さで亡くなるまでの日々の生活が書かれた日記で、世界中で読まれており「生きていることのありがたさ」「戦争はいけないもの」ということを今の時代に伝えています

日記には記録の意味もあり、昔は更科日記、枕草子などが書かれており、はるか昔の出来事やその時代に生きていた人たちの思想や流行りなど今に活き活きと伝えるものです

このそしあるの「ホームページ」のブログでも皆さんの活き活きとした表情や笑顔✨、今日はこんなことをしました❤、こんなこともできるんです!皆で楽しみました♪など・・・多くの方々に見ていただき、伝えていきたいと思っています(*^-^*)


朝の会で給食メニューを皆さんに伝えています(*^▽^*)
line_285977586227829.jpg
「とうふハンバーグです❤」
6000.jpg

運動に行くよ♪


私たちはドライブ🚙
9056.jpg
行くよ~♪

運動や散策、公園にも出かけて♪
IMG_20190612_112758.jpg
56.jpg
line_286039774875513.jpg
line_285939053117166.jpg
line_285915370895925.jpg

個別課題♬
line_285923423779933.jpg
6005.jpg
6001.jpg
84.jpg
87.jpg
出来た傘は玄関の絵に貼ると~(^O^)/
88.jpg
50.jpg
僕のはみんなに見てもらったよ♪ すごい!!
6003.jpg
6004.jpg
僕のはこれ♪
Inked86_LI.jpg
なかなかいいでしょ(*^▽^*)
82.jpg
僕はサ、サッ!とやるから、早くてカメラのシャツターが間に合わない(≧▽≦)くらい!!
81.jpg
line_286060237086860.jpg
line_286057056933371.jpg
line_286046930916188.jpg


僕はパズルが完成!!
line_285919013444570.jpg
あれ?うしろに・・(≧▽≦)
IMG_20190612_195616.jpg

私たちはお掃除よ♪ 
line_285963856930594.jpg
机の下のゴミもお掃除しなきゃ♪
line_285966437680802.jpg
コンセントも入れて♪


ホームページを見ていただいている利用者さんからももちろんですが、ご家族の皆様にも
「昨日の見ましたよ!サングラス選手権!!」と違う班の職員にも声をかけていただいたり
「職員さんのもアップしてください!」
「あの相合傘の写真(職員の)!笑ってしまいました♪(笑)」
「こんなこともやれば出来ますね(*^▽^*)」
「あのおやつ作りの手順書、家でもやってみたいです!」
「あの外出場所はどこですか?」
「○○さんの笑顔、ほんとに楽しそうでかわいいですね」
・・・・などたくさんのお話しをいただいています
本当にうれしく思います(*^-^*)ありがとうございます

明日も職員一同、皆さんに楽しく過ごしていただけるよう支援を行ってまいります(^o^)



関連記事

日々の記録

前のページへ戻る  ページ最上部へ

そしある記事検索